アクセスコンシャスネスのエナジーに触れてみよう⑤
今、アクセスコンシャスネスへの興奮・ワクワクさが上昇しています。ギャリーダグラスさんのブログを転載します。アクセスコンシャスネスのエナジーに触れるとは? ギャリーさんの文章にはエナジーが溢れていますよ!!
お金であること
あなたは今、雨の中に立っています。暖かく、濡れていて、服はびしょ濡れです。足は水浸しになり、喜びで踊ります。分離感はありません。あなたは一滴の雨と、すべての雨滴と一体です。生命の贈り物は、あなたの体と存在のあらゆる毛穴と分子を通して放射されます。さあ、すべての雨滴をお金に変えてください。雨はあなたの周りに降り注いでいます。コインは地面に落ちてチリンチリンと音を立てます。紙幣は空中を何度も舞い、静かに止まります。天は開いていて、終わりはありません。ただ絶え間なく流れているだけです。あなたとお金の間に分離はありますか? 何か違うことに気づきますか? お金であることを望んでいますか?
受け取ることは、視点を持たずに、そこにあるすべての情報を認識する能力です。ほとんどの人は、雨の中にいて雨を受け取り、視点を持たずに得られる一体感を得ることができます。お金はどうですか?あなたにとっては違いましたか?お金を受け取ることに安心感がありますか、それともお金を受け取ることについての見解がありますか?お金を受け取ることについての見解がある場合、実際に受け取りたいと言うお金になるつもりがありますか?お金を受け取るためには、お金になるつもりでなければなりません。より多くになると、より多く受け取ることもできます。自分が受け取ることを拒否しているが、今はそうなることを選択できるものは何かと尋ねることができます。あなたがそうなることを選択することが、お金や人生の他のすべてを生み出すのです。
受け取ることは、この惑星ではあまりよく教えられていません。あなたにとって受け取ることが何であるか知っていますか?他の人の見解に基づいて受け取ることを定義したことがありますか?ほとんどの人は受け取ることについて何らかの定義を持っていますが、受け取ることを定義すると、それを制限してしまいます。
まったく異なるものがあったらどうしますか?それを選びますか?受け取ることに関して、あなたにとって実際に真実なことは何ですか?それが現れてほしいのであれば、受け取りたいものを求めてください。実際に受け取りたいものは何になることができますか?
お金になるために尋ねるべき 3 つの質問:
1. 自分が今選択できるのに、何を拒否しているのか?
2. 自分が実際に受け取る意思があるのに、何になれるのか?
3. 現実をまったく簡単に変えるために、何になれるのか?
私たちは、なりたくないものに固執することがよくあります。たとえば、自分が詐欺師 (嘘をついたり、人にお金を渡すよう騙したりする人) であるという見方をしながら、詐欺師にならないように努めるとしたら、それは何を生み出すでしょうか? 詐欺師になることをいとわなかったらどうでしょうか? 選択肢は増えるでしょうか、減るでしょうか? 皆さんのほとんどは、なりたくないものについて多くの見方を持っています。良い知らせは、なりたくないものは、受け取ることはないということです。なりたくないものなら、人生にあまりにも多くのお金を生み出すのに、なりたくないものは何ですか?
お金の目的は現実を変えることです。現実を変えるお金になることを嫌がった人は、どれくらいいますか?すぐに手に入るお金で、今日、誰の現実を変えることができるでしょうか? あなたがなりたい、受け取りたいと望むほど、すべてを変える存在になれるのです。
( 2017 年 3月 18日 )
枠から抜け出して、気づき、選択、無限の可能性へ
人生において、私たちは他人の現実に従って生きるか、自分自身の現実を理解するかという選択肢を持っています。この現実はあなたを箱の中に押し込もうとします。正常の箱。一貫性の箱。同一性の箱。他の人と同じようになろうとする箱。この箱は、あなたが望む人生を生きることを妨げる両極性の牢獄です。
枠から抜け出すということは、この現実が自分にとって十分ではないことに気づき、何か違うものを創りたいと思うようになる場所です。枠の外には、複数の選択肢がある可能性の世界があり、そこでは他人の視点で人生を生きるのではなく、自分にとってうまくいくものを選ぶことができます。何が本当に自分にとってうまくいくかは、あなただけが知ることができます。
ほとんどの場合、私たちは、この現実を超えた現実を創り出すことが価値あることだとは教えられていません。この現実は、ビジネス、人間関係、お金でどのように順応するかを教えてくれます。それは、あなたが持つべきもの、あなたがどうあるべきかを教えてくれます。あなたは本当に他のみんなと同じで、この現実の普通さに従うことを望んでいますか?それとも、もっと、もっと多くのものを創造したいですか?
この現実の枠の中で生きることがうまくいかない場合、もっと多くのものを望み、それを創造したい場合、「私は自分の人生と生活として何を望んでいるのか?」と自問してください。
何が正しいのかと尋ねないでください。どうあるべきか、どうあるべきなのかと尋ねないでください。しかし、あなたには別の可能性があることを認識してください。あなたにとって何が真実ですか?あなたにとって実際にうまくいくものは何ですか?あなたは何を望んでいますか?
あなたにとって実際に何が真実であるかを認識し、何を創造したいかを知っておく必要があります。意識の立場から行動すると、周りの誰よりも素晴らしいものを創造できます。
枠から抜け出し、意識、選択、可能性に入るために使用できる3つの質問は次のとおりです。
1. 私の現実は何ですか?私がもう他の人のようになろうとしなくなったら、私にとって実際に何が真実ですか?
2. 私は何を創造したいですか?地球上の他の誰も知らないことを私は知っているだろうか?
3. 私が自分のために選択するなら、何を選ぶだろうか?
10代の頃にこのような認識と疑問を持っていたら、今のあなたの人生はどんなものになるか想像できますか? ほとんどの子供は、周囲に馴染めないので、自分のどこが悪いのかと疑問に思いながら学校に通っています。 彼らが実際に持っているのは、他の人が達成しようとしなかったより大きな現実への扉を開く、違いを生む無限の能力です。 私たちは、他にどんな選択肢があるかを知る力を与える質問をするのではなく、この現実がどう意味があるかを理解させようとし続けています。
私たち全員が、まだ考えていない無限の可能性から機能していたら、世界はどんなものになるでしょうか?
今こそ、枠から抜け出す時ですか?
( 2017 年 2月 24日 )
扱いにくい人との付き合い方
扱いにくいというのは、実際には「満足しにくい」という意味です。扱いにくい人と付き合う場合、その人は固定された視点から行動し、正しい答えをすべて持っている傾向があります。
このような人と付き合う場合、その人と争うのは避けた方がいいでしょう。なぜなら、その人は自分の視点を守り、さらに激しく争うからです。あなたがすべきことは、状況を回避する方法を考え、「あなたの言っていることはわかりますが、これはどうですか?」などと言うことです。
質問することで、他の可能性への扉が開かれます。質問しないと、人々は自分の視点を守らざるを得なくなります。誰かが自分の視点を守ろうとすると、どれだけの変化が起こり得るでしょうか? ええ、全くありません。質問すると、相手は自分が見ているかもしれないが、あなたが見ていないかもしれないことを説明できます。相手が正しくてあなたが間違っている、またはあなたが正しくて相手が間違っているという意味ではありません。それが現実なのです。
扱いにくい人が物事を難しくしようとする 3 つの方法と、それに対してあなたができること:
1. 扱いにくい人は、しばしば怒りを戦いと防御を生み出す源として使います。
誰かがあなたに対して怒っているとき、彼らはあなたに反撃させたり、あなたの見解を擁護させようとしています。あなたが反撃すると、そのエネルギーが継続し、さらにエネルギーが生まれます。それが本当にあなたが生き、創造したい場所なのでしょうか、それとも何か違うものを望んでいるのでしょうか? あなたがしたいこと、なりたいものは何ですか? 自分にとってうまくいくものを手に入れるためには、何を創造したいのかを明確にする必要があります。
2. 扱いにくい人は、判断力を使って支配力を生み出し、あなたが何を選択するかを決定します。
誰かが判断力を使ってあなたを支配しようとしているときは、「わあ、気にかけてくれているなんて、本当にありがとう」と言う必要があります。こうすると、彼らは本当に気にかけているのかどうか疑問に思い、身を引くでしょう。彼らが正しくなければならないとしたら、自分が間違っていたことを認めることはできないでしょう。判断を下す人は、あなたが彼らを信頼し、彼らを好きになり、彼らが正しいと信じてくれると信じたいのです。これに対処する方法は、正しいとか間違っているとか考えないようにすることです。すべてを興味深い視点として受け入れてください。
3. 扱いにくい人はあなたに嘘をつきます。
嘘つきに対処するのは簡単です。彼らは実際に、彼らに対処するために必要な情報をあなたに与えているのです。嘘を認め、彼らが何を言っても信じなくてもいいことを知ってください。なぜなら、彼らはどんなことがあっても嘘をつくからです。喧嘩や対立をせずに「ありがとう」と言うだけで、彼らは望むなら変わるでしょう。対立は決してうまくいきません。対立は相手に自分の立場を固めて戦い始めるよう要求するだけです。
何も戦わなくていいとしたらどうでしょう。すべてが単なる選択だとしたらどうでしょう。
扱いにくい人と付き合うときは、常に相手が見ていないものをあなたが見ているのかを疑問視する立場に置きたいものです。相手に「それはどういう意味ですか?」と質問させるきっかけを与えましょう。これを行う優れた方法は、相手のありのままを認めることです。
たとえば、誰かが扱いにくい態度を取っている場合、相手が Evil Little Fuck (ELF) だと言うのは喧嘩の原因になるので避けたいものです。しかし、「わあ、あなたは本当に ELF ですね」と言って相手を ELF として認めることはできます。そうすると相手は「ELF って何ですか?どういう意味ですか?」と尋ねます。相手に自分の言いたいことを言わないでください。相手に疑問を持たせましょう。
扱いにくい相手と付き合う際に理解したい主なことは、自分が正しくて相手が間違っているということではないということです。また、相手が正しくて自分が間違っているということでもないのです。別の可能性が現れるということです。相手に疑問を抱かせる質問をする気があれば、状況は変わります。
あなたの子供はお金について何を知っていますか?
あなたが育った頃、お金は禁じられた話題でしたか? 新しいビジネスやお金を稼ぐ素晴らしい方法についてたくさんのアイデアがあったのに、それを持つのは間違っていると言われましたか? あるいは、それらについて話したときに無視されたかもしれません。あるいは、それは不可能で、いつか現実の世界を理解するだろうと言われました。あるいは、自分のアイデアを実際に実現する方法を知らなかっただけかもしれません。
子供たちにあなたと同じ現実を味わってほしいと思いますか、それとも、子供たちが何か違うことをできるように力づける源になりたいと思いますか? 子供たちが知っていることを知ることができ、あなたがお金で楽しく遊ぶように奨励できたらどうでしょうか? 「お金について、他の人が知らないことであなたが知っていることは何ですか?」のような質問をされたら、経済的にあなたにとって何が変わるでしょうか?
お金、現金、富、ビジネスについて、あなたが「思っている」よりもはるかに多くのことを知っている可能性があり、子供たちも同様です。子供たちが知っていることを知らせてあげたいですか? 子供たちの創造性とインスピレーションを奨励したいですか?
お金で子供たちを力づけるために使える 3 つのヒント:
1. 子供たちにお金を求めるように勧める。
子供たちにお金を求めること、お金で楽しむこと、お金で作り出せる可能性について考えることを教えましょう。 子供たちは素晴らしいアイデアをたくさん持っていて、取り組んでいるものを作るために無限のエネルギーを注ぎ込んでいます。 子供たちにとって大切なのは、プロジェクトを完了したことに対する報酬ではなく、アイデアを現実のものにすることに対する興奮と熱意です。
「求めよ、そうすれば与えられる」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。 私たちは子供たちに求めることの反対を教えすぎています。 求めることは失礼だと教えたり、持っているもので満足すべきだと教えたりします。 しかし、現実には、あなたが望むものを求める気持ちを持つ必要があります。 求めることは、他の人に求めることを意味する必要はありません。そうすることもできます。まず、子供が創造的なアイデアを思いついたら、「他に考えていないことは何かあるか?」と尋ねるように教えましょう。そして、「このアイデアをすぐに実現するために、今日何ができるか、何になれるか?」と尋ねましょう。
2. 選択!
子供の素晴らしい才能の 1 つは、何でもできるし、誰も止めることはできないという視点でやって来ることです。子供は質問をします。物事を回避する新しい方法を考えます。望むものを手に入れるまで、叫んだり、蹴ったり、泣いたりします。親や大人として、これは必ずしもうまくいくとは限りませんが、子供たちに望むものを作るように勧めたらどうでしょうか。挑戦すること。決してあきらめないこと。
親として、子供を「育てる」こと、子供にすべきこと、すべきでないことを伝えることはあなたの仕事ではありません。代わりに、質問をして、子供に選択させてください。彼らの選択の中にはうまくいくものもあれば、うまくいかないものもあります。しかし、あなたが子供の選択を許すと、子供は自分にとって何がうまくいくのか、何がうまくいかないのかに気づくようになります。
3. 子どもに何をすべきか指示しない
自分の将来の計画を立てるために何をすべきかを誰かに指示されたことがありますか? それはとてもイライラしますか? 自分には将来がどうなるか、どうしてわかると思いますか?
私たちは自分の選択に基づいて未来を作ります。あなたの子どもの将来を作る選択をするのに最も適しているのは誰でしょうか? それはあなたの子どもです! ですから、あなたが子どもに知っておく必要があると思うことや、将来に備えるために何をする必要があると思うかを指示するのではなく、「子どもが実現可能だと知っている未来を作れるようにするために、今日私ができること、またはなれることは何でしょう?」と自問してください。
子どもの頃、あなたは本来の創造性を発揮できるように育てられ、励まされ、力を与えられなかったかもしれませんが、子どものためにその創造性を発揮することを選択できます。何か他のことが可能であることを子どもに示すことができます。子どもに質問してください。子どもに選択させてください。子どもが自分の選択によって何が生じるかに気づくように促し、どんなに困難であっても、何をすべきか指示しないでください。子どもが知っているとわかるように力づけてください。
私たちが子供たちの貢献を認めたとき、世界はどんなふうになり、未来にどんな可能性が生まれるか想像できますか? 未来を創るのは、あなたが今日何を選択し、どうあるかです。では、新しい現実と未来の可能性を今すぐに創るために、あなたは今日何を選択し、どうあることができるでしょうか?
( 2017 年 2 月 4日 )
異なる可能性を見る力を与える
異なることをする意欲があれば、より大きな可能性と成功への扉は常に開かれたままになります。最近、私は Ben Fewtrell 氏にインタビューを受け、ビジネスと成功から疑問と創造まで、あらゆることについて話し合いました。
毎日尋ねる 3 つの質問があります。
自分に問いかけてください: 昨日はなかった選択肢が今日はありましたか?
自分に問いかけてください: 他に何ができますか、他に何ができますか、他に何ができますか?
自分に問いかけてください: 今日、私は何を変えられるでしょうか?
( 2017 年 1月 12 日 )
ギャリーダグラスさんの文章はアクセスのエナジーに溢れています。
今日、あなたはどんな選択をしますか?
もっと良いことは?